人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3: MacというOS

だいたいMacって何者?
ビデオテープが出始めた頃の「ソニー」みたいなもんか?それか、ガソリン車が往来している道路を真っ黒な煙をあげて走る「ディーゼル車」なのか?

とにかく、同じパソコンでありながら中身は全く違う・・・でもやれる事ややっている事はほぼ同じ・・・でも、なかなか互換してくれない・・・いったいどっちなんじゃ〜!

よく考えてみると、同じパソコンでありながらOSが違うだけで全くなにも互換しないというのは10年くらい前の話で、いまはWin&Macが当たり前の時代。今までの周辺機器は使えるはずだ。
インターネットでメーカーのサイトで確認作業を急いだ・・・。
・・・使えるのは「MOドライブ」だけ?  まぁ、古いしね、プリンタとスキャナ。
ソフトは・・・対応OS、Windows98,SE,XP・・・おい、マックはどうなんだ、マックは。

結局、使えるソフトはほとんどなし、周辺機器もほとんど全滅・・・。

でも負けんぞ〜!絶対乗り換えてやる〜!
(こうなりゃヤケですか・・・)

by tadapymac | 2004-12-05 23:14 | Mac | Trackback | Comments(0)

<< 4: これ、ください。 2: さらばWindows! >>