4: これ、ください。

Macに乗り換える・・・しかし、Macと言ってもいろんな機種がある。

当初はスタイルも抜群、機能的にPower Macには落ちるものの、その一見パソコンとは誰も思わない・・・それ、電気スタンド?と言われかねない「iMac G4」を購入する予定だった。
家の中にもそのつもりでスペースを確保し、「さぁ、いらっしゃい」の準備万端であった。

妻との購入交渉は(一部先送りした事項はあるものの)滞りなく終了し、さぁiMacだ!と、とある電気屋さんに購入に出かけた。
ここは下見の段階でいちばんMac製品が置いてあり、私の狙っていた「iMac G4 17インチ」が展示品としても並んでいたのだ。
店員を呼び「これ下さい。」と、さしも今日の晩御飯の材料を買うかのごとく涼しい顔で頼んだ私は、まもなくMacユーザーの仲間入りが出来るうれしさで、周りの客の「なんであんなオモチャみたいなパソコン買うの?」みたいな白い目も「うわぁ、この人Mac使えるんだぁ」という尊敬のまなざしに見えて浮かれていた。
ほどなく先ほどの店員がやってきた。店員と私の会話。
「すみません、在庫がないみたいです。」
「ああ、入るまで何日くらいかかるの?」
「あの、この機種は生産中止になってますから、取り寄せも無理っぽいですよ。」
「な、なに〜っ!!」

私のMac購入計画は見事に暗礁に乗り上げたのであった・・・。
[PR]

by tadapymac | 2004-12-07 21:40 | Mac | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tadapy.exblog.jp/tb/1321651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 誰か読んでくれてますか〜?? 3: MacというOS >>