135:定額で映画三昧っ♪〜Hulu〜

Hulu
「ふーるー」と発音する。
この動画配信サービスは最近CMやバナー広告でみることが多いと思う。

私は、そんなしょっちゅう映画や海外TV番組などを見る人ではない。しかし、たまの休みになるとApple TVで映画をレンタル視聴することがある。
iTunesStoreで映画をレンタルした場合、最低でも300円はかかるし、HD映像のDVD最新作ともなれば500〜600円もかかってしまう。
まぁ、毎月一回ほどならこれでもそれほどの出費とはならないが、2〜3本みるとなると月末のお小遣い決算で手痛い出費にカテゴリされることになる。

さて、なんとかならないものか…

そこで「Hulu」であるっ!
月額「980円」ポッキリで映画や海外TV番組が見放題なのだ。そのコンテンツの量はまだまだたいしたことはないし、本当に観たい映画などがないこともある。
しかし、暇つぶしにはなる。
映画だけではない。海外で放送されたドキュメンタリーやちょっと前の日本のTV番組もそこそこ揃っている。自然や歴史などのドキュメンタリー番組は何気なく見るにはもってこいで、何より勉強になっちゃったりする。

30分そこそこのTV番組ならちょっとした時間でも観れるし、iTunesレンタルならちょっと躊躇するような中途半端な内容の映画でもなんのためらいもなく観ることができる。
値段的にはiTunesレンタルを2回と考えれば安いもんだ。3本映画をみれば元はとる。

この「Hulu」のいい点はこれだけではない。
Apple製品との相性が抜群なのだ。Apple TVでも標準コンテンツとして扱われているし、Mac上でもwebブラウザー経由で観ることができる。もちろんiPhone・iPadなどでもアプリ経由で簡単に視聴可能だ。
b0050172_12435215.jpg
              Hulu Appへのリンク

休日のまったりとした時間をリビングのTVで映画鑑賞で過ごすものよし、眠れない夜にひとりこっそりMacで鑑賞するもよし、仕事の行き帰りの電車の中で楽しむのもよし。
続きはどの出力装置からでも観ることが可能である。

ちなみに私の利用法の一例をあげると…
出先で時間があるとき、映画や番組で面白そうなものを「+後で見る」でボタンで「マイリスト」に登録しておく。
そして休日や眠れない夜に映画鑑賞を楽しむ…という具合だ。

リーズナブルな定額でこれだけ楽しむことができるので是非オススメである。


人気ブログランキングへ←よかったらクリック願います♪
[PR]

by tadapymac | 2012-10-15 16:04 | Addition | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tadapy.exblog.jp/tb/19237575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 136:iMac2012予約っ! 134:docomoでiPho... >>