170:iOS8へアップデートする前にっ!

iPhone使いの人で 5sや5c(それ以前)を使用している人に忠告!

 iOS 8へのアップデートはちょっと待てぃ!!

b0050172_21205129.jpg


実は私、iOS 8 のアップデータが公開されたすぐにアップデートを行った。
(使用iPhoneは「5s」)
さてさて新しいiOSは如何なものか…と使ってみたら…

なんか…動作がもっさりしてるぞ…

いや…Safariなんてとんでもなく遅いぞ…

その他のアプリも然ることながら、とにかくネットのつながりが遅い。
しばらくは我慢して使っていたが、どう考えても遅い。

前にも書いたが、ソフトやネットの遅い動作ってのは「時間」を無駄に使っているようで、とても不愉快になる。
それが電波の弱い地域限定とかなら我慢もできるが、ハード的な不具合の場合はストレスを感じてしまう。
ネットに飛び交うユーザー達は「Wi-Fi接続時に遅い」とか言っていたが、私の場合はどのネット環境でも「遅い!」のである。

Windowsを使っている人は経験あるかと思うが、「xp」から「Vista」にOSが変わった時、新しい未来のOSにユーザーは歓喜した。
しかし、その結果は「世界中でもっとも複雑で、世界一遅いOS」と評された。
そのときWindowsユーザーはどうしたか?
そう、「xp」に帰ったのだ。

ということで「iOS 8」にアップデートしてみたが、あまりに不甲斐ないので「iOS 7」にダウングレードした。

b0050172_21195127.jpg

結果から先に言おう…

  かなり快適♪
やっぱりネットはサクサクでないとね☆


さて、現在「iOS 8.0.x」にアップデートしちゃってる人は…
残念ながら「iOS 7.x.x」には戻ることができない。
ダウングレードできたのは「2014.9.27」をまわった頃までだったようだ。

方法はここに書いてもなんの解決にもならないので、他のサイトを参照していただくとして、今現在iPhone 5s(c)以前の利用者で、まだアップデートしていない人はそのままでいた方がよい。

基本的にiOS 8はiOS 7との変更点はほとんどない。
インターフェースの変更点は多々あるけどもメリットはかなり少ない。

ということでアップデートはもう少しiOS 8が安定してからでも遅くはない。
個人的にはMacOSX「Yosemite」との連携ブレーが目玉のようなので、これが出てからくらいがちょうど良い時期なのかもしれない。


最後に…
あくまでこれは個人的な意見なので、もしかしたら「iOS 8」にアップデートした方がよかった…なんて意見もあるかもしれない。
いずれはアップデートしなくちゃいけないわけだから、いつまでも「iOS 7」のままってわけにもいかないのだけれども、現時点ではあまりオススメではないということだ。
とにかくアップデートする前によくよく考えて行って欲しい。


人気ブログランキングへ←よかったらクリック願います♪
[PR]

by tadapymac | 2014-09-29 21:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tadapy.exblog.jp/tb/23474003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 171:MacOSX Yose... 169:新しい企画です >>