184:音を楽しむ…で音楽♪

最近、ちょっと思うところもあり、今までサボっていたベースを引き出して弾いてみた。

そのきっかけなのだが、この映像(YouTube)だ。

内容はTHE SQUAREとCASIOPEIAの合同ライブなのだが、これを見たときに

「なんて楽しそうに演奏しているんだろう」

と感じたのだが、実際のところ「音楽」とは「音を楽しむ」ことなのである。
まさにこの映像から見える両バンドのメンバーひとりひとりが音を楽しんでる姿を見たら

「上手下手の問題ではない。どれだけ音を楽しめるか」

が大切なことだと感じて、早速私も「音を楽しむ」ことを始めようと思ったわけだ。

ただ、今までやってたことをやるだけでは進歩がないと思い、スラップ(いわゆるチョッパーってヤツ)奏法をやってみようとか、今までピックで弾いていたのを指弾きに挑戦してみようと悪戦苦闘の毎日である。ただ、やっぱりたどり着いたのは

「音楽って楽しい!」

である。
やっぱり若い頃にハマって楽器を弾いていたのは「楽しい」からであって、なんでもそうだが、楽しくないと「ハマれない」し、「続けられない」のだ。

ということでみなさん
人生、楽しくいきましょう。

b0050172_22401083.jpg




おわり
[PR]

by tadapymac | 2015-12-23 22:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tadapy.exblog.jp/tb/25204661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 185:キーボードの清掃 連絡ですっ 山登りについて >>