20:やっぱ Macでしょ?

 前回のブログ・・・訂正致します。
とてもすばらしいソフトを手に入れたおかげでWindows環境の必要性がなくなってしまった。その名は「Nvu」。エヌビューと読むのだそうだ。
 このソフトはHTMLエディタ・・・そう、マイクロソフトの「FrontPage」に匹敵するソフトである。いや、機能的には上回っているであろう。しかし、現時点での私の技量では「匹敵」くらいにしか扱えていない。まぁ、ボチボチ憶えていくことであろう。

 実はこのソフト、ココのブログで「誰かフロントページみたいなMac用のソフト教えて〜!」と叫んでみたところ、心ある方(seireikさん、ありがとう!)から教えて貰ったソフトで、かなり前にコメント頂いたにもかかわらず最近気付き、サイトに行ってみたところ正式版が発表されていた。
しかしフリー大好き人間の私は、完全版ではなく少々問題があるかもしれないβ版をDLした。何故かって?フリーだから・・・。

立ち上げてみると「英語版」。ふむ、日本語化する必要がある。
どうやるんだ??
その後1時間程度、HPを見ながらチンプンカンプンの英語版Nvuを触ってるといつの間にやら日本語化完了。
さて、早速使ってみよう!!

ふ〜む、なかなかの操作性、解り易いぞ。お?アップロード機能も搭載してる!
すごいすごい。
このNvuを使って新しいページを作ってみよう!
という訳で、HPに「写真館」が新しく新設されました。暇な方はどうぞ!
URL     http://www10.tok2.com/home/tadapymac/

そういえばこのNvuのサイト、FirefoxでDLしようとしたら出来なかった。Safariでやったら簡単に出来たのだが、OS X専用ファイルのDLだったからなのだろうか??よく解りませなんだ・・・。
[PR]

by tadapymac | 2005-05-01 16:31 | Mac | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tadapy.exblog.jp/tb/2632728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 21:iLife'05... 19:Mac de Windo... >>