人気ブログランキング | 話題のタグを見る

139:iMacがやってきたっ!

あけましておめでとうございます。
139:iMacがやってきたっ!_b0050172_017528.gif
今年もこの「Macいかがですか?」をよろしくお願いいたします。

さて、予約してすでに1ヶ月経とうかとしていた12月30日、やっとiMac27inが届いた。

2012年モデルなのに危うく2013年になるところだったが、なんとか2012年に間に合った。

まず驚いたのが包装箱の大きさだ。まるで液晶テレビのような大きな箱であったが、中を見てまた驚いた。
デカイのだ。
店頭などに並んでるのを見た時はそれほど大きく感じなかったが、いざ我が家に置いてみると27インチのiMacはとてつもなく大きい。
解像度は2560×1440もあり、まるでテレビである。

それよりなにより驚いたのはその処理速度である。
まっさらの状態というのを差引いてもその速度は体感的に尋常じゃないほどだ。3.4GHzのiCore7の実力というのはびっくりする。加えて8GBのメモリもすごい。1600MHz DDR3の4GBメモリを2枚装着だが、やはり前のiMacの倍のメモリなのでサクサク感はスゴい。
Webブラウジングなぞはノーストレスで快適すぎ。
139:iMacがやってきたっ!_b0050172_0405355.jpg

今のところ、いいとこ尽くめで悪いところなど皆無である。
まだバンドルソフトやサードバーティソフトを然程使用していないのでまだまだ道の部分もあるが、おいおいその使用感を追記していこうと思う。

しかしやっぱり新型っていいねぇ…(シンミリ)

by tadapymac | 2013-01-01 00:43 | Mac | Trackback | Comments(3)

Commented by atk at 2013-01-22 19:19 x
以前のブログでThunderbolt−FireWireアダプタの記事が書いてありましたが、iMac到着して問題なく外付けHDDはつなげたのでしょうか?
古いMacBookのFireWire外付けHDDのデータ移行をどうしたらいいのかわからずここの記事にたどり着きました。

新型iMac動きも早くいいですよね
Commented by tadapymac at 2013-01-22 21:33
ああっ!すっかり忘れてましたっ!
FireWireアダプタでのThunderboltへの接続はできました。もちろん完璧です。速度はそのまま「最高 800 Mb/秒」です。
システム情報(前のシステムプロファイラですね)でもThunderboltもアダプタを認識、FireWireも機器をキチンと認識しております。
これについては…やっぱりネタにしないともったいないので今度ブログに書きますね。
あ…Thunderbolt−FireWireアダプタは「800Mb」にしか対応していないようですので注意してください。
Commented by atk at 2013-01-23 20:13 x
とても参考になりました。
GOODな情報ばかりでためになりました。

<< 140:画面サイズの話 138:iPhoneでdoco... >>