人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45:次はiMac!!

 iPhoneが発売されてからというもの、いろいろな製品がバージョンアップを果たしている。iPodはiPhoneみたいになり、最大容量のやつは160GB(!)になった。160GBですよ!160GB!これは今使っている私のeMacのHDと同じ容量ではないか!こんな温風ヒーターのようなうるさい音を放ち、でっかいブラウン管TVみたいなパソコンと同じ容量ですよ!う〜ん 時代の流れを感じずにはいられないが、それでもこの違いは…。
 さらにiMacも新しくなった。さらに薄く、さらに美しく、さらにスペックよく…。もうすぐ発売される新しいOS、MacOS X 10.5 Leopardにあわせた発売なのだろう。
 ということでOS単体での購入を企図していた私であるが、最近eMacの性能が巷のメディアやらソフトやらについていけてない事実を妻に語ったところ…なんと!新しいパソコン購入の許しが出た!!このチャンスを逃さずになんとする!
…ということで私は新しいiMacを購入することにした♪。
 しかし!ただひとつ気になるのが次回のスペックアップの時期と内容だ。
すぐはやめよう、すぐは。OS出た途端「もっとよくなりますよ〜」ってのはやめましょう。そしてその内容…ただのクロックアップやハードの容量アップくらいなら目をつぶろう…。もし!真新しいCPUが投入されたらどうしよう!!ロジックボードが全然新しいモノに変わっちゃったらどうしよう!
 思えばMacBookは、私が購入してすぐにCore2Duoに替わりやがった。そして今やメモリも標準で1GB。同じ値段なのに倍のメモリ。この事実はかなりのショックである。もし、iMacでも同じような事態になった場合、私はもう新しいパソコンを買うことが出来なくなるだろう…。せめて…せめて1年間くらいバージョンアップしないことを切に願う…。メモリが新しいモジュールに変わるってこと…ないですよね…。
買わなきゃいいじゃん〜という意見もあるだろう。しかしこの機会を逃すともうしばらくは買えないだろう。やっぱり踏ん切りつけて買ってしまおう!
 ということでこの10月に新しいディスクトップマシンが我が家にやってくる予定だ。
かなり楽しみ〜♪あんど、ちょい不安…。

by tadapymac | 2007-10-01 17:45 | Mac | Trackback | Comments(0)

<< 46:Macなソフト 44:メモリーをあげてみた… >>